初めて診療を受けるときはどうしたらいいでしょうか?

直接当院にお越しください。ご来院の際は、マイナー保険証、資格確認書をお持ちください(医療証をお持ちの方は合わせてお持ちください)。
紹介状をお持ちの方は合わせてお持ちください。また、お薬手帳や検査記録などをお持ちでしたら参考にさせていただきます。

下肢静脈瘤以外のからだの不調についても相談に乗ってもらえますか?

当院は診療科目に関わらず、どこに診てもらえばいいのか分からない体の不調や悩みをご相談に来ていただけるクリニックを目指しています。
内科全般の診察はもちろん、どんな症状でもまずはお気軽に相談に来ていただければと思います。

子供も診て頂けますか?

ご遠慮なくお越しください。これまでも、お母様と一緒に赤ちゃんの風邪の診察をしたり、アレルギー等による皮膚のかゆみなどの治療も行っています。
必要な場合には、提携医療機関での検査や入院、専門治療なども対応しております。ご家族全員が安心して立ち寄れるホームドクターとしてご活用ください。

高齢の身内の診察に同席することは可能ですか?

可能です。患者様とご家族様にとって一番負担のない形で診察をしたいと考えております。
ご要望等がございましたらお聞かせください。

他の医院やクリニックと連携はありますか?

近隣の病院との連携を重視しており、ご希望があれば適切な病院を紹介させていただきます。
設備面などで当クリニックでは対応できない場合も、他院と連携をとり近日中には診察してもらえるような態勢を整えております。

健康診断や検診は受けられますか?

市の特定検診や一般の健診(入社用、受験用など)、がん検診(肺がん・大腸がん・前立腺がん)を行っております。
また、胃がん検診・乳がん検診・子宮がん検診は当クリニックでは実施していませんので、近隣の医療機関へのご案内となります。
健康診断や検診は予約制となっておりますので、あらかじめお電話にて、ご予約をお願いいたします。

英語の診断書が必要です。発行してもらうことはできますか?

可能です。通常の診断書に比べ、お時間は頂きますが、当院では英語の診断書やその他特殊な診断書の発行も対応させていただくようにしております。
提出先や用途などもお聞きして適切に対応しますので、まずはお問い合わせください。

希望の薬を処方してもらえますか?

診察の上、適切と判断した場合に処方いたします。お薬手帳などご持参ください。

普段かかっているクリニックになかなかいけないのですが、同じように診察を受けられますか?

可能です。
普段飲まれている薬が分かるお薬手帳や、治療経過が長く複雑な方は現在通院中の医療機関で紹介状を記載していただくと、当クリニックでの治療の継続がスムーズにできます。

駐車場はありますか?

クリニックビル前に駐車場を多数完備しております。(ドラッグストア併設)

車椅子ですが受診は可能でしょうか?

当院は全面バリアフリーとなっておりますので、車椅子の方や足腰の不自由な方でも安心で快適な受診をしていただけるよう配慮しております。
トイレも広いスペースを設け手すりを設置しております。
ご来院いただいた際、何か不都合がございましたらいつでも当院スタッフにお声掛けください。

診療は予約制ですか?

予約制はとっておりません。いつでも来院いただいて大丈夫ですが、お待ちいただく場合があります。

診察順番と待ち時間の目安が分かりやすくなるよう順番管理システム「まちみる」を導入しております。院内、院外からもスマホで診察順番の目安が確認できます。

支払いは現金のみですか?

自動精算機にて現金のほか、クレジットカード各種での決済が可能です。QR決済は取り扱っておりません。

足のむくみや足の痛みなどの初回の受診時は、どのような服装で行けばよいですか?

検査を円滑に行うため、以下のような着脱しやすい服装をおすすめいたします。

  • ガードルやきついズボンはお避けください

  • 足の付け根が出しやすい服装(スカートや、まくれる服など)

※初回の検査で、足の付け根まで診察する場合がありますのでご理解とご協力をお願いいたします。

各文書(自費)料金表のご案内

 

 

 

 

各種予防接種・各種抗体検査のご案内